きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-12-01から1ヶ月間の記事一覧

年末年始は大寒波でさぁ大変

⚠本記事はプロモーションが含まれています 雪がヤバいです。街の機能が雪で死にかけています。 news.yahoo.co.jp 私の家は建築業者が何をトチ狂ったのか車庫が後ろ側にあります。 手前にも駐車スペースがあって、車庫の中にある車を使いたい場合は手前の車を…

ネガティブな言葉って時に人を傷つけるらしいよ

⚠本記事はプロモーションが含まれています 常にネガティブな言葉ばっかり喋っている人っていますよね? 自分に対して言っていることが大半なのですが、時にそれは人を傷つけてしまう場合があります。 まだ他の人が叱咤激励してくれる環境下であれば救いはあ…

アロマテラピー用のお茶があるらしい

⚠本記事はプロモーションが含まれています 「茶香炉」というものをご存知でしょうか? 茶葉をろうそくで焚くことができる代物です。焚くと香りが広がります。 川本屋茶舗 はじめての茶香炉 (茶香炉専用茶葉・ローソク付) 届いてすぐ始められる 創業明治年間 …

置く場所ないけど切実に本棚が欲しい

⚠本記事はプロモーションが含まれています 既読本と積読本が増加しすぎてヤバいです。 物書きの端くれなもので、毎月平均1000ページくらい読もうと決めています。 先程もホラー小説を一冊読み終え、読書メーターに登録をしたところです。 わざわざゾンビを殺…

1人1ヶ月1万円生活

⚠本記事はプロモーションが含まれています 今月の我が家は「1人あたりの食費1ヶ月1万円生活」なるものを行っています。 といっても、あくまで3食分の食費を1万円に抑えるというだけです。家族での外食は控えますが、個人的な外食や間食はOKという超ユルユル…

鶏肉4kg家に届く

⚠本記事はプロモーションが含まれています 母がauから「au PAYマーケットで使える3000円ギフト券」なるものをもらっていました。 なおそのギフト券はポイント交換券でした。 今月は家計が馬鹿みたいに厳しいそうで、食費を切り詰めようという話になりました…