きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

すき焼きはハレの日の日常である

⚠本記事はプロモーションが含まれています 昨日の献立は母の誕生日だったということもあり、久々にすき焼きをやりました。 我が家のすき焼きは豚肉がデフォルトです。 香川県産讃岐オリーブ牛&讃岐オリーブ豚 すき焼きセット 野菜・うどん付き 《*冷蔵便》…

にゃんにゃんにゃんな誕生日

⚠本記事はプロモーションが含まれています 2/22といえば猫の日ですが、私にとっては母の誕生日であります。 なんと、65歳になりました。 高齢出産で私を産んでくれた母。年齢の割りにはものすごく若々しいと他の方からよく言われます。 誕生日だからケーキで…

晩酌した(約半年ぶり、n回目)

⚠本記事はプロモーションが含まれています 博士ちゃんを見ながら鶏むね肉の油淋鶏的なやつを食べていた我が家の食卓。 一番搾りのCMが流れました。 www.youtube.com これを見て、母が… 「ビール飲むかな」 と言ったので、 「じゃあ私も飲むかな!」 と、晩酌…

ニューバランスのロングパンツが想像以上におしゃれすぎる件について

⚠本記事はプロモーションが含まれています ニューバランス(NEW BALANCE)の人気シリーズ「WAIST TO TOE」がAmazonに初上陸しました! mastered.jp 「MET24」シリーズのひとつだそうですが、その中のロングパンツがめちゃくちゃおしゃれすぎると私の中で話題…

久しぶりに食べたポテチの味は

⚠本記事はプロモーションが含まれています 美味でした(ド正直)。 カルビー ビッグバッグ のりしお 170g 発売日: 2016/02/01 メディア: 食品&飲料 仕事が終わった後、お風呂に入ろうと湯船にお湯を溜めてリビングでまったりしていたら、母が帰宅してきて、…

今年のバレンタインはもうちっとだけ違うんじゃ

今週のお題「チョコレート」 ⚠本記事はプロモーションが含まれています ドラッグストア勤務時代、私は一人暮らしをしていました。 異動がかかり、隣の隣の市へ引っ越すことになったのです。 私には、大学時代から付き合っている彼氏がいて、2年ほど遠距離恋…

今週の労働が終わりました

⚠本記事はプロモーションが含まれています 今の仕事を始めて早3ヶ月が経ちました。 慣れるどころか体調に支障をきたし始めている今日この頃です。勤務中は悪心が止まりませんでした!(早く辞めれ) 今、ストレス度セルフチェックをしてみたら、なんと結果は…

現状打破するために新しい武器を手に入れる

⚠本記事はプロモーションが含まれています 今月もよろしくお願いいたします。 私はというと、新しい業務を少しだけやることになって、現在VLOOKUP関数を勉強中です。 これとHLOOKUP関数さえあれば、Excel使用の事務作業はある程度通用するらしいので、現時点…