きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

数値によって思考の束縛が生まれる

⚠本記事はプロモーションが含まれています 今日は給料日。6時間勤務で21日働いて約11万円でした。 まぁ、パート採用なんてそんなものです。 そんなことより…今月は100PV行かないかもしれません。 原因は6/6~13までの期間、一切ブログの更新をしなかったから…

Cook Doは基本当たり外れがないので信頼できる

お題「昨日食べたもの」 ⚠本記事はプロモーションが含まれています 本日の晩ごはんはナスと豚肉の炒めものでした。 味付けはCook Doです。 味の素 Cook Do きょうの大皿 豚バラなす用 100g×4個 CookDo(クックドゥ) Amazon 我が家ではCook Doが常備されており…

おひとりさま用調理家電が熱い

⚠本記事はプロモーションが含まれています 「インスタント袋麺を卓上で作れるラーメン鍋」がねとらぼで取り上げられました。 nlab.itmedia.co.jp THANKO おひとりさま用折りたたみラーメン鍋 21SFEPFO THANKO Amazon その場で調理してすぐ食べられる代物です…

何も予定が入っていないことが幸せだったと思う

お題「ささやかな幸せ」 ⚠本記事はプロモーションが含まれています 何でもないようなことが~、幸せだったと思う~♪(By THE 虎舞竜) ロード ~上巻 ロード第一章 ~第七章 アーティスト:THE 虎舞竜 日本クラウン Amazon 今日は何も予定が入っていません! …

漫画コーナーがある図書館って全国的に珍しいらしい

今週のお題「一気読みした漫画」 ⚠本記事はプロモーションが含まれています 青森市民図書館には漫画コーナーがあります。 www.library.city.aomori.aomori.jp たまに行くにしても、普通の書籍を読むことが殆どなので、昔ほど漫画を読まなくなりました。 高校…

お茶汲みが苦手

⚠本記事はプロモーションが含まれています 事務の仕事でどうしても逃げられない業務のひとつにお茶汲みがあります。 たかがお茶されどお茶―職場のお茶くみを考える 時事通信 Amazon 私はお茶汲みが大の苦手です。 真面目系クズなもので、事務は事務でも一日…

黒柳徹子ケーキを知ってるか

⚠本記事はプロモーションが含まれています 皆さんは「黒柳徹子ケーキ」を知っていますか? ビスケットを使った、全く火を通さないケーキです。 macaro-ni.jp 実はこの徹子ケーキ、元々は森永ビスケット「マリー」の公式レシピ。 森永製菓 マリー 21枚入 森永…

ブックカバーで差をつけろ

⚠本記事はプロモーションが含まれています 毎月1000ページ本を読むように心がけています。 新しい仕事を始めてから、自宅で読む時間を作るのが難しくなって、仕事の休憩時間で本を読むことにしました。 今月読んだのはこの2冊。 硝子のハンマー 「防犯探偵・…

雑穀米のある生活

⚠本記事はプロモーションが含まれています Amazonでは、本日19時40分まで雑穀米のタイムセールを行っています。 www.amazon.co.jp 個数限定。残り9999個です。 雑穀米を試してみたい、雑穀米リピーターの方はこの機会にぜひお買い求めくださいませ。 私は雑…

こんな生活、そうめんみたいなもんだぜ!

今週のお題「そうめん」 ⚠本記事はプロモーションが含まれています 先程、今季初そうめんを食べました。 手延素麺 揖保乃糸 特級品 50g×13束 黒帯 そうめん 木箱 ギフト /ST-20/ 揖保乃糸 Amazon はてブロのお題で「そうめん」が出ていたので、手羽先餃子を…

手羽先餃子が居酒屋の定番だなんて知らなかった

⚠本記事はプロモーションが含まれています 母がイオンカードのときめきポイントで手羽先餃子を取り寄せました。 取り寄せたといっても、所詮ポイント交換なので実質タダでお取り寄せするやつです。 水郷のとりやさん 国産 鶏肉 手羽先餃子 10本セット 5本入×…

どこでもプリンター

⚠本記事はプロモーションが含まれています 新しいプリンターが届きました。 今度のヤツはスマホから印刷ができるそうです。 Canon プリンター A4インクジェット複合機 PIXUS TS5330 ピンク 2019年モデル キヤノン Amazon 今まで使っていたプリンターはいつで…