きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2022-02-01から1ヶ月間の記事一覧

数カ月ぶりにポテチを食べたらとんでもなく美味しかった

⚠本記事はプロモーションが含まれています 明日から月が変わります。暦の上ではもう春です。 1ヶ月全体重の5%分を落とすダイエットを初めて早2ヶ月。月末はチートデイとして好きなお菓子を1個だけ買って食べるというルールを設けています。 楽天でプリンター…

我々が善意のためにやることは……

⚠本記事はプロモーションが含まれています 生きているうちに戦争を見るということはあまりなかったと思います。 厳密にいうとイラク戦争を報道で見たくらいですが、ここまで世界的に注目される戦争は初めてです。 通信インフラが発達したからリアルタイムで…

ドモホルンリンクル適齢期

⚠本記事はプロモーションが含まれています 早いもので、9月で28歳になります。 28歳ですよ?ついこないだまで学生生活を謳歌していたのに、30代は意外と早くやってくるものです。 「30代」で頭に浮かんでくるのは…「ドモホルンリンクル」というワードです。 …

私の肌は10万ボルト

⚠本記事はプロモーションが含まれています あと2年で30代を迎えるにあたり、半年前からスキンケアに力を入れている。 といっても、メイク落としシートオンリーから卒業しただけだ。 夜のケアで化粧水とクリームを使うのがとてももったいなく感じてしまう。 …

【商品レビュー】人生初のドライシャンプーに挑戦してみた【バティスト・ドライシャンプー】

バティストから「フレグランス・ドライシャンプー」なるものが発売されました! 英国を中心に世界60ヶ国で販売されているバティストですが、今回はチェリーフレーバーを体験してみました。 このドライシャンプー、頭皮のニオイを抑える*だけじゃなく余分な皮…

「ホンジュラス」と「ほんずなす」ってなんとなく語呂が似てるよね

⚠本記事はプロモーションが含まれています ホンジュラスというコーヒー豆があるそうです。 辻本珈琲 カフェインレスコーヒー豆デカフェ ホンジュラス 1kg(200g×5袋)有機コーヒー豆100%使用Decaf Hondurasカフェインレス / 液体二酸化炭素抽出法カフェイン…