きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

一連の肌トラブルは個性であり、ケア対象である

⚠本記事はプロモーションが含まれています スキンケアアイテムを使い切るたび、スマホで肌年齢を調べています。カメラで自分の顔を読み取って、AIがそれを分析するタイプのものです。 先日久しぶりに計ってみたら、肌年齢が25歳(実年齢28歳)になっていまし…

クソ寒い中、あえてストーブのみで暖かさを楽しんでみる

⚠本記事はプロモーションが含まれています 我が家の電気料金がついに40000円代を超えました。 何故二人暮らしなのにそこまで行ったかというと…電気の付けっぱなしが原因でした。 母はテレビや電気を付けながらリビングのソファで寝ちゃいます。テレビを消そ…

今週の舞いあがれから参照する孫世代の立ち回り方

⚠本記事はプロモーションが含まれています 舞いあがれ、見ていますか?私は出勤前に見ています。 www.nhk.or.jp 年末はお父ちゃんの急逝で終わり、今は遺された会社の後始末を何とかしようとしていますね。 祖父(母方)を亡くした我が家ではそこまでのレベ…

新年初ですがこんなことになってしまいました

1/5(木)、母方の祖父が死去いたしました。98歳の大往生です。 いろいろ書きたいことはありますが、まずはやらなければならないことがあるため落ち着いたら更新します。 書ける気力があれば、明日更新したいと思います。なかったら「バタンキューしたんだな…