きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

運動不足を解消するため、私はゲームに頼る

今週のお題「運動不足」

 

本記事はプロモーションが含まれています

 

最近、運動していますか?

個人的なことを言うと、私は肥満児ですw

 

中学校の頃から身長に比べて体重は適正体重の約1.5倍はありました。
そして今はそれが2倍に…

 

さすがにそれはまずいと思い、これまでいろいろなダイエットに励みましたが、いずれも途中で体調を崩すなど、長続きした試しがありません。

実は今もダイエット中なのですが、百日咳にかかったため運動はお休み中です。

 

「長続きした試しがない」と書きましたが、今は長続きしているのです。
体調が優れないから休んでいるだけで、回復したらすぐに再開したいほどに。

そう思わせてくれたのが、Switchのこのゲーム。

 

 

本当はリングフィットアドベンチャーが欲しかったのですが、品切れが相次いだため、同じ運動系ゲームで人気のあったこちらを彼氏に誕生日プレゼントで買ってもらいました。

消費カロリーが表示されるので、頑張りがいがありますし、なにより分かりやすい!
始めは25分コースを毎日やっていたのですが、身体が慣れなかったらしく、やって2週間で風邪をひきました。

 

今も不定期ではありますがやっています。
さすがに無理はしちゃいけないので、月1000kcal消費することを目標にやっています。
9月はギリギリ1000kcalを消費できなかったので、今月で取り戻したいところです。