きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

私はもしかしてサイコパスなのかもしれない

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

昨日、一昨日と、某オプチャのメンバーにブロックされた。

原因は私である。

 

相手が気にしていることに対してズバズバ言う性格が災いしたと思っている。

もしかしたら私がした行為は「粘着」なのかもしれない。

そう思い始めると、なんだか罪悪感が半端ない。

 

悪気があったわけではない。

でも、人を不快にさせてしまったことは事実だ。

 

コソっと教えるべきだったのか、誰かが触れないところで吐露すべきだったのか。

「自分の腹黒い部分」をテーマにしているだけあって、今更それを引っ込めるのはなんだかたちが悪い。

 

素直に謝るべきか、放置すべきか。

何のしがらみもなければ放置しているけど、オプチャにいるのだから、それが気まずくてしょうがない。

外で起こったこととはいえ、一定の配慮はしなきゃいけないのだけれど…

 

 

この本を読んで「自分も気をつけなきゃ。次は我が身だな」と肝に銘じたはずなのに、過ちを繰り返してしまった。

 

神様、私は一体どうすればいいのでしょうか。

メンヘラなのは他人じゃなくて、私でした。