きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ネタのお供はこれとこれ

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

某所にて小説を書いています。

連載形式で、今の所6話ほど書いています。

続きの話もプロットは書き終わったのですが、本文まではまだ書いていません。

 

プロットというアウトプットを経て、本文を書くためにアウトプット内容をインプット。

字面にすると全くおかしい。でもこれ本当。

パソコンやスマホのアプリを活用してしまうと、どうしても本文を書いたほうがいいじゃんと思いがち。

それに、アイデアはぐちゃぐちゃしているから、ぐちゃぐちゃしたまま吐き出すことも重要で。

 

だから私は大学ノートでバババと書きます。

 

 

アナログでしか生み出せないアイデアがある。

それをデジタルに落とし込む。

古臭いようだけど、自分しか見ないから丁度いい。

見せるのであればパワポ形式で「一つの作品」として出せばいい。

 

こんなアウトプット方法、どうでしょうか?