きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

コロ♪コロ♪コロッケ♪

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

私の美味しいお友達♪

この美味しさ美味しく伝えたいから♪(以下略)

 

www.youtube.com

 

久しぶりに我が家でコロッケを揚げました。

人づてに頂いたじゃがいもが我が家を大量占拠しているため、消費の一環として作ったそうです。

 

揚げ物料理の中では初級レベルですが、仕込みはそれなりに大変。

じゃがいもを潰して、玉ねぎ人参ひき肉を炒めて、それらを混ぜ込まなければなりません。時間がないと絶対作れない料理といっても過言ではないでしょう。

 

ウチのコロッケ、従来の小判型ではなく大人の男のげんこつサイズで作ります。

なので、油から出すときが結構大変でお玉を使って取り上げました。

 

母から初めて教えられたのですが、コロッケのじゃがいもって塩コショウ振ってアクセント付けるんですね。

私はそれを揚げている過程で知りました…

おかげで味気ない仕上がりに…美味しかったんですけどね。

 

そういえば、惣菜そのままの味が売りのお菓子がありますね。

 

 

これも地味に美味しい。

前の職場の先輩が気になっていると話していて、それで知ったっけ。

 

たまには、家で揚げ物するのもいいですね。