きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

大バトルだヨ!全員集合

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

 

灯火の星、全クリしました。

 

今作のスマブラはCPUがアホみたいに強くなっていて、難易度が高くなっています。

特にマスターハンドさんとクレイジーハンドさんが縦横無尽に動き回っています。

ここまでの動きっぷりは、初代以来でしょうか。

(なお初代1Pモードは全クリしていない模様)

 

すごくどうでもいいのですが…

私、マスターハンドの笑い声がトラウマになっていまして、ミュートをしないと彼らと対峙できないのです。

(シンプルなんて最初から最後までミュートしないと無理!)

 

いとこが64の1Pモードをやっているのを見まして、その時のマスターハンド戦がトラウマとなっています。

「どうして手が笑っているんだ!?」と子供心に恐怖を抱きまして、廊下に避難。戦いを最後まで見届けることはできませんでした。

 

当時6歳。白くて大きい手がいきなり笑って登場するのは、トラウマ必至だと思う。

ファイターの味方なのは分かっているけどさ…