きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

低反発寝具にしたらもっとぐっすり寝れるかしら

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

さっきまで寝ていました。

 

というのも、明日から本格的に復帰するために、体調回復を完璧にしたくてスヤスヤしていました。

物は言いよう、というものです。

 

ホテルや旅館などの布団が、あまりにも柔らかすぎて逆に寝られない現象を体感したことはあるでしょうか?

上に敷いている布がきっちりしすぎて、寝返りが打ちづらいというアレです。

あれってどうしてそういう風にしているのでしょう?

 

7月末に、諸事情でホテルに宿泊したとき、ベッドのマットレスの低反発さに感動して、とてもよく眠れたことを思い出します。

中身ふわふわ、でも外はこんがり(お菓子か)。

初めての低反発体験でした。 

 

 

CMでよく見るトゥルースリーパーとやらは、あのホテルと同じもしくはそれ以上の気持ちよさを提供してくれるのでしょうか。

見た感じ、身体が敷布団に沈んでいくアレは絶対気持ちよさそうなんですよね…

身体がマットレスに沈むんですよ!?例えるならアレです、お母さんのお腹の中に還っていく感じ…?(例えがオタク特有)

 

いやしかし、この記事書いている今も眠いわ…相当疲れが溜まっているのかな…

ということで、記事うpしたら私は寝ます。おやすみなさい。