きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

超高速!参勤交代

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

超高速!参勤交代」やっと見ることができました。

 

 

この映画の登場以降、松竹の時代劇系映画はやけに軽いノリが出るようになりました。

 

大まかなあらすじとしては、通常一週間くらいかかる参勤交代を5日以内に済ませる、というもの。

そうしないと、藩が取り潰しになり、藩主以下の住民は露頭に迷うことになります。

 

西村雅彦率いる家来軍団(寺脇康文上地雄輔、知念侑李、柄本時生、六角精児)が、超いい味出してます。

特に殿(佐々木蔵之介)とはぐれた時のやり取りはすごく笑います。西村雅彦の視覚的な意味で…ww

 

ラスボスは陣内孝則演じる松平信祝

メイクがあからさますぎて「あぁ、こいつ悪役なんだな」とすぐに分かってしまいました。

どうでもいいですが、この手の悪役ってどうしてやたらと隠密を使いたがるのでしょうね。

 

続編として「超高速!参勤交代リターンズ」がありますが、こちらはまだ見ておりません。

 

 

プライムで配信されているとのことだったので、次の機会に見ようと思います!

 

PS.市川猿之助が若いぞ!伊佐山部長のイメージが強い人は見てみよう!