きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

じゃがいも大量消費中

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

お米の大量消費と並行して、じゃがいもの大量消費も行っています。

ご近所の方から、スーパーで並んでいるやつより2.5倍大きいじゃがいもを大量にいただきました。

 

f:id:tensyorinne:20201021211025j:plain

 

こんな感じ。

あまりにも大きすぎて、半分あまりがちになります。

一般的なじゃがいもよりも白く、さっぱりした味わいで、とっても美味しいです。

 

今日はポトフ、明日は肉じゃが、明後日はコロッケにする予定です。

先日のコロッケも、このじゃがいもを使用して作りました。

 

 

恐らく5kgほどもらったと思いますが、二人暮らしだと消費するだけで大仕事。

私はじゃがいも好きなのでいくらでもイケますが、いも系(ただし揚げたいもは平気)が苦手な母は苦行を強いられています…w

美味しいのに。

 

他に良い消費方法はあるのかな…?