きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

念願のオーディオインターフェースを手に入れた!

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

誕プレ紹介その②

ベリンガー U-PHORIA」

 

 

彼氏氏に買ってもらいました。(てへっ☆)

オーディオインターフェースの中でも、初心者向けとして名高いモデルです。

上のリンクは単体での価格ですが、頂いたのはマイクとXLRケーブルのセット。

ついでにヘッドフォンもねだりました。(悪女ェ…)

 

使用感としては、ゲイン調節と入力レベルがツマミで調節できるので、そこそこ使い勝手は良かったです。

ただ、PCのマイク入力レベルが強すぎたのか、接続マイクの感度が良すぎるのかまでは分かりませんが、ところどころで環境音などのノイズが入りやすい印象があります。

部屋の防音対策をしていなかったのが仇になりました…

 

音質自体は物凄く向上しまして、感動さえ覚えました!

マイクの相性によっては化ける可能性を秘めているので、色々なマイクで試してみたいものです。

 

これで、宅録環境の整備がまた一歩前進しました。

次は部屋の防音対策をしなければなりません。

今気になっているのは「防音カーテン」。手軽にできる防音アイテムです。

部屋のカーテンが25年選手なので、こちらもそろそろ買い替えたいです(´;ω;`)

 

それにしても、建築して四半世紀が経った我が家のガタが酷いこと…