きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

2020冬支度の後の祭り

今週のお題「急に寒いやん」

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

今日の天気は雪混じりの雨でした。いよいよ冬が近づいて参りました。

雪が降ったということは、即座にタイヤ交換をしろというお達しです。

私は自分でタイヤ交換とワイパー交換が出来ないので、地元のガソリンスタンドにお願いしています。

なので、お昼を食べる前にタイヤ交換しに行きました。

 

タイヤ交換は30分くらいで終わり、お昼のお惣菜を買って、一時帰宅。

食べ終わって「有線配線やるか!」と思ったその時、アレの存在の行方が気になります。

 

「あれ、スマホどこやったっけ…?」

 

ガソスタでお金を払った時にジャンパーのポケットに入れたのは覚えているのですが…入っていません。

車の中?といっても、床に落とした記憶はないし…

 

PCを開いて、すぐに携帯の居場所を特定しました。

(私はAndroidユーザーなので、携帯をGoogle連携しています)

 

ガソスタにありました。

 

すぐに取りに行って、店員さんに問い合わせました。

私の住んでいる地域は田舎なので、Googleで携帯を特定する方法を知らない人が結構多くいます。

その店員さんも、恐らく私より年下だと思うのですが、やはりその方法を知らなかった模様。

(「そういう方法あるんすか!?」と言われました)

事務所の中を見渡して1分、携帯は見つかりました。

 

なんと、レジカウンターに置かれていたのです。

 

店員さん曰く「落とし物では届いていない」とのことだったので、ひっそりと忘れ去られていたようです。

これでようやく一安心。家に帰って、有線LAN配置作業に取り掛かるのでした。

タイヤ・ワイパーの交換は出来ないけど…

ウォッシャー液は自分で入れられます。

しかしながら、ボンネットの開け方は車の説明書を見ないと開けられません。あれ地味に硬くて、とても開けづらいんですよね…

ボンネットの中、手前側のピョコっとする出っ張りみたいなやつあるじゃないですか。あれがなかなかの曲者で、どんなに手を入れて押してもカチャっといかないです。

皆さん、どうやってボンネット開けてるんですか?(手だろjk)

 

ガソリンの給油口みたいに、車内レバーを引いてロック解除できればいいのに…と思います。

でも普通に考えて、すぐに開けられるボンネットもボンネットで、とても危険ですがね!