きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事が決まりました

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

約9ヶ月のニート生活が終わりを迎えました。

新しい仕事が決まったのです。

 

次の仕事は在宅勤務で業務委託。いわゆるフリーランスになります。

最初から「フリーになる!」というより、あっちこっち回りまくった結果、そうなりました。

来週からは自宅がそのまま職場になるので、当然それなりの整備も必要になるわけです。

 

在宅勤務の際に必要になるのは、有線LANとヘッドセット。

内定を受理する前に買いました。

私のPCには、LANアダプターがなかったので、外付けのアダプターを購入する必要がありました。

世の中にはこんな便利なものがあるんですね。

USBは偉大な発明だ。

 

エレコム LANケーブル CAT6A 50m 爪折れ防止コネクタ ブルー LD-GPA/BU50
 

2階で作業しなければいけないので、引き込む線は長めにしようと考えた結果。

余裕でつなげたけど、線をきれいにまとめたいところです。

 

USBでバッファロー製でなければ良いんだろと思い、買いました。

というか、ケーズデンキで見てみたらこれしかなかった。

 

まぁ、フリーになるので文字通り自由な働き方になるわけですが、代償もそれなりに大きくついて回ります。

今日のうちに確定申告の準備も兼ねてfreeeを導入してみたけれど、一番安いやつでもうチンプンカンプン。先が思いやられます…

ちなみに、面倒くさい勘定が嫌なので白色申告でやる予定です。住民税や保険料も払わないとまずいし、年金も考えないと。

フリーだからこそ、お金を稼ぐ手段は何かしら準備しておきたい性分になりそうです。

 

まずは、開業届を出す準備から始めないといけません。開業届を見るだけで吐き気がしそうです。

 

とりあえず、freeeのお世話になるのは既に決定事項なわけですから、開業届もfreeeでパパっと作ってみます。

(不安だけど…)