きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

疲れた時には抹茶のお菓子を

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

でも、食べない。

(ダイエットしているから)

 

 

午前中に研修が終わって、午後はフリー。

本当であれば明日から本格稼働するつもりでありましたが、覚える量があまりにも多すぎて一日空けることにしました。

この前の私であれば、ストレス発散のつもりで平気でケーキ2~3個食べているでしょうが、体重が笑えないレベルになったため、おやつは自粛しています。

(その代わり、ごはんとおかずはいっぱい食べていますが)

 

私は抹茶のお菓子が大好きであります。

こんなミルクレープが目の前に出たら今すぐに食べちゃいたいほど好きです。

 

ここからは、完全に一人のデブとしての意見になりますが、みっちみちに詰め込んだクリームケーキが美味しくないわけがありません。

甘さのレベルは人によるでしょうけども、嫌なことから身を守ってくれる暖かさを感じざるを得ません。

というか、絶対美味しいやつです。

シャリシャリして嫌というなら、地元のケーキ屋でいいじゃない。

私は贅沢なケーキが食べたいんです。今は無理だけど…

 

ダイエットの話に戻ります。おやつが食べられない私は何を口にして過ごしているかと言うと…

モニターで届いたアルフェをお湯に溶かして飲んでいます。

 

 

あれから、なんやかんやで毎日飲み続けている私。

こういうのはすぐに飽きてしまうのだけれど、体重が緊急事態(だいたいいつもそうなんだけど今回だけはマジでヤバい)なもので、栄養機能食品でをおやつ代わりにして飲んでいます。

 

今、月毎に1キロ落とすというのをやっています。

当月中に1キロ落としたらご褒美に1日だけ美味しいものをいっぱい食べるというルールを設けて、毎日運動に汗を流しています。

note界隈でお世話になっている年下のフィットネストレーナーさんから、脚痩せのコツを伺い、そのうちの筋トレ(スクワットみたいなもの)を3日連続やっていました。

…が、さすがに新しい仕事初日+今日の運動で身体が疲労困憊になったため、筋トレはお休み。

ですがおかげさまで、体重はゆるやか~に減っています。気持ち的には追い込みたいんですけどね。

 

本音言っていい?

寝たい。