きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事終わりの頭痛は緊張性頭痛というらしい

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

初出勤(なお在宅)、終わりました…!

すごく疲れた…

 

テレアポのお仕事を在宅ですることになりました。

今日が本格稼働日です。

 

稼動前のロープレである程度練習したのはいいものの、本番となるとマニュアル通りに読めるわけでもない。

というか、分からないことだらけすぎて、いちいち質問して疑問を解決してからじゃないと気がすまない。

とにかく、分からないことが多すぎてどこから聞けばいいのか分からなかった。

 

後から先輩から電話が来て「ここ間違ってますよー」とかテレアポのアドバイスをしてくれた。

とても優しく教えてくれて、なんだか気が楽。そりゃそうだ。私の他にも初めて稼動する人が多いのだから、みんな分からなくて当たり前なのだ。

 

頭では分かっていても、ストレスというのは厄介なもので、食欲さえも消え失せる。

ダイエット的な意味ではすごく良いらしいが、それ以上に休憩時でも気が抜けなくて顔が死んでいる。そして、この記事を書いている今も気が抜けていない。

 

瞑想すっかなぁ…

 

 

前にも書いたような気がするけれど、私はこの香りが身体に合うらしい。

無駄なストレスを香りで柔和してくれるような、そんな感じがする。

長らくアロマテラピーしてないから、しばらくお世話になるかな。

 

ダメだ…今日はどうしても1000文字書けないや。とにかく今は頭が痛い。そして眠い。

いつもやっている運動は退勤後にやった。今日は筋トレおやすみしよう…