きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事を休んで街へ出かけよう

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

今日は病院に行くため仕事をお休みしました。

シフトフリーだとこういうこともできちゃうので、ありがたい限りです。

 

診療終了3分前に駆け込み、わずか5分で終了。

声ダコは完全に消えていました。

 

その後、ぶっ壊れたパソコン・中学校の時に使っていたガラケー・読み終えた活字本をリサイクルショップで売りに出し、TSUTAYAでゲームとSDカードを購入しました。

 

買ったゲームは以下のソフト。

 

ペーパーマリオ オリガミキング|オンラインコード版

ペーパーマリオ オリガミキング|オンラインコード版

  • 発売日: 2020/07/16
  • メディア: Software Download
 

 

一週間前からマリオ沼にどっぷりハマってしまい、ルイージ目当てで買っちゃいました。

マリオシリーズマリオストーリーN64)しかやったことがありません。しかも未クリア。

今話題の3Dコレクションとルイージマンション3で迷いましたが、ムービーのまとめ動画を見て「欲しい!!」と思ったので、即決。仕事が決まった自分へのご褒美も兼ねました。

 

ちなみに、パッケージ版ではなくダウンロード版を買ったのですが、スマブラとあつ森で本体の容量がいっぱいになってしまったため、初めてSDカードなるものを購入しました。

 

アドテック microSDXCカード 64GB UHS1 SD変換Adapter付 AD-MRXAM64G/U1

アドテック microSDXCカード 64GB UHS1 SD変換Adapter付 AD-MRXAM64G/U1

  • 発売日: 2013/07/12
  • メディア: Personal Computers
 

 

2000年代生まれの子に「ソフトをダウンロードする概念がない」と言ったら老害扱いされた私。ゲームキューブ世代なので、違うゲームをやるにはソフト交換をするというのが当たり前でした。

それが今やゲームデータをダウンロードすればいいだけですから、とても便利な時代になりましたよね。Switchオンライン特典のソフト2枚引き換えクーポンを使って初めて便利だと感じました…これは歳ですか?

 

なんせ、本体の中にあるソフトデータから選べばいいわけですから、楽ちんを通り越して、快適。

ゼロ年代の子たちが「ダウンロードで良くね?」と思う理由が分かりました。確かにデータが形としてあるの、おかしいよね…(おかしいのか?)

 

www.amazon.co.jp

 

オリガミキング、Youtubeのゲーム動画で人気だったのでAmazonのゲームランキングに入っているだろうと思いきや、まさかのランク外。

その代わり、あつ森・スマブラ・フィットボクシングは平然と入っていました。

フィットボクシングもおかげさまで続けているので、ガチで2を買うか迷っています。

 

労働で得た対価を自分のために使うのって、こんなにも楽しいのですね…!!