きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

笑うことは身体的・精神的にとても良い

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

マリオ沼にハマってからというもの、今まで見なかったゲーム実況動画を見るようになりました。

といっても、人間が実況する動画はあまり好きではないので、ゆっくり実況ばっかり見ています。

 

ハマったきっかけは、すなぎも氏の「ルイデジとルイージマンション3」シリーズを見たこと。

 

www.youtube.com

 

キャラクターによるゆっくり実況が斬新すぎたのと、独特なキャラ付けが面白すぎて他のシリーズまで見てしまいました。

現在活動停止(逃亡…?)されているのですが、好きなゆっくり実況者の一人なので、復活することを切に願っています。

 

また、Youtubeにダブルダッシュ版のサーキットBGMをおすすめされたため、ダブルダッシュのゆっくり実況を漁っているのですが、昔のゲームなので動画が少ないのが悩み…

64やSFCはあるのに…GCはやっぱり何かと不遇なのでしょうか…?

 

ちなみに、ダブルダッシュは実際にやっていたのでモロ世代。軽量級ばっかり使っていました。

 

マリオカート ダブルダッシュ !!

マリオカート ダブルダッシュ !!

  • 発売日: 2003/11/07
  • メディア: Video Game
 

 

何気に初マリカがこれだったので、以降のシリーズを見るとどうもコレジャナイ感がすごいです。

ちょうどWiiに以降したときだったので、リモコンで操作するよりコントローラで操作したい欲が物凄くありました。

(大学時代、当時の友人宅でマリカWiiをやったことはあるのですが、GCコントローラで操作しました。リモコンはやっぱり慣れない)

 

Switchにも、早く64とGCバーチャルコンソールが欲しいものです。

スタフォアサルトとカービィのエアライドがやりたい…