きりのいいもの

口コミを中心に書きます

6年ぶりに財布を換えた

隣町のオフハウスでアナスイの財布が3600円で売られていたので買いました。

 

 

(商品はイメージです!実物はこれではありません!)

 

昼食を食べた後、母が「オフハウス行くかな」と言い出したので、気分転換がてら私も付いていくことにしました。

往復1.5時間のドライブです。

 

www.youtube.com

 

今使っている財布が寿命を迎えていたので、せっかくの機会だし安く売られて使い勝手がいいのであればと思い、衝動買いしました。

本当は買おうとは思っていませんでした。その理由は「色」です。

 

実物はワインレッドとピンクの本革なのですが、どうも色が派手すぎて私のキャラに合わないんじゃないか、とさえ思っていました。

ですが、よくよく考えてみますと、たかが財布で地味な色じゃないという理由で候補から外すのも勿体ない気がしたのです。

財布といえども所詮小物。普段地味な色ばかり着ている私ではありますが、それくらい派手な色でパッションを付けてもいいかもしれないと考え直し、衝動買い。

ハイブランドのイメージが強いアナスイをリサイクルショップで手に入れたのです。

 

購入の決め手は、収納力の高さ。

ショッピングセンターの財布コーナーで物色しては、デザインが良くても高すぎる値段に落胆して除外、廉価でもデザインが悪ければ除外…と繰り返していました。

予算は7500円前後で決めていたので、なかなかに無理ゲーです。

 

さっきまで使っていた財布は、ハンプティ・ダンプティで半額で売られていたもの。

1750円で買ったもので、リボンがあしらわれたターコイズブルーの長財布です。

それの前は小学校の頃から使っていた折りたたみ式でした。

だからこれが長財布デビュー。6年の付き合いとなりました。

 

まだ使えるだろうとたかを括っていましたが、リボンは金具が丸出しで留め具はいつ破けてもおかしくない状態でした。革製品ではありますが、ブルー以外の部分の革は至るところでボロボロ。誰が見ても「換えろ」と思うほどでした。

 

6年付き合ったお財布とも今日でお別れ。お金とカードもアナスイにお引越し。

初めは派手だと思いましたが、今見てみるとなかなかに可愛いお財布です。

これがネット通販や百貨店だったら2~3万は平気でするでしょう。

やはりリサイクルショップは庶民の味方ですね。

 

アナスイさん、今日からよろしくお願いします。

 

おまけ↓

f:id:tensyorinne:20201129184914j:plain

財布の中に入っていたイラストカード。