きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事から逃げ出して人をダメにするクッションで無になりたい

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

新しい仕事を始めて一ヶ月経ちました(何回も書いたな…)。

分かってはいたけれど、やっぱりこの手の仕事は想像以上にキツいです。

なので、脱出計画を立てています。

やっと見つけた仕事だけれど、仕方なくフリーランスになった部分もあるので、長く続けないほうがいいと分かれば準備もできます。ただ、生活しなきゃいけないので続けていますが。

 

さて、話は変わりまして。

 

www.amazon.co.jp

 

ホーム&キッチンのおすすめページを見ていたら、一時期Twitterで話題になっていたあのソファがありました。

 

 

人をダメにするクッション!人をダメにするクッションじゃないか!!

 

無印なんかに行きますと、インテリア用品に必ずあるコイツ。

本当にダメになるのか、一回座っちゃいますよね?

私も数回試し座りしたことがありますが、全身の力が抜けてゆるゆるになってガチで立てなくなります。これにこたつとパソコンとゲームとスマホがあればダメ人間生活セットの出来上がりです。

 

私は自分のペース・環境で仕事を進めたい人間なのですが、職業柄静かな環境で在宅ワークをしています。

本当は、Youtubeで動画を見ながらだとかラジオを聴きながら仕事をしたいんです。

「仕事中にそんなことできるわけないだろ!」とツッコまれるのは承知ですが、コールセンターが在宅で出来るならデータ入力だって在宅で出来るはずだろと思うわけです。

(個人情報の取り扱い等もあって、なかなか進んでいないようですが…)

データ入力だったら動画を見てもラジオ聴いても出来ますしね。

大寒波によるクソ寒い時期に外に出て出勤したくないじゃないですか。人をダメにするクッションに座り、こたつで作業するのも、悪くないかもしれません。