きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

工作✕マリオの親和性

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

今月初旬に知人の代理でとあるイベントに行ってきました。

工作系のイベントだったのですが、見るもの触れるものが未知すぎてとても楽しかったです。

代理なので、私もブースを持ったのですが、隣になった方がマリオをテーマにした出し物を出典していまして「親和性やべぇ!!!」と勝手にキュンキュンしていました。

 

マリオといえば、「スーパー・ニンテンドー・ワールド」USJ内にオープンすると話題になっていますね。

オリガミキングではエライ目に遭っていたキノピオが喋ったのは皆さん衝撃を受けたのではないでしょうか。

 

www.itmedia.co.jp

 

タイトルの意味ですが、マリオと工作ってなんやかんやで合うよねと話で。

NintendoLABOもリリースしましたですしおすし。

 

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 03: Drive Kit - Switch

Nintendo Labo (ニンテンドー ラボ) Toy-Con 03: Drive Kit - Switch

  • 発売日: 2018/09/14
  • メディア: Video Game
 

 

それだけに飽き足らず、なんとマリオのレゴもあります。

 

 

やっぱり配管工だからでしょうかね、工作との親和性が抜群で可愛いです。

 

マリオシリーズのレゴは他にも数種類ありまして…

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ ヨッシー と マリオハウス 71367

レゴ(LEGO) スーパーマリオ ヨッシー と マリオハウス 71367

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

でっていうがちょっと角ばっていたり、

 

 

テレサが丸くなかったりしますが、

 

レゴ(LEGO) スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ 71369

レゴ(LEGO) スーパーマリオ けっせんクッパ城! チャレンジ 71369

  • 発売日: 2020/08/01
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 

 

クッパ様はクッパ様でした。

 

Amazonもレゴマリオワールドの可愛さに惹かれたのか、おもちゃ・ホビー商品でおすすめに入っておりました。

 

www.amazon.co.jp

 

巣ごもり需要があるのか、レゴが上位に食い込んでいるのすごい…

そしてジェンガも需要あるのね。