きりのいいもの

口コミを中心に書きます

ピンチをチャンスにした有要至急の日帰り旅行

あけましておめでとうございます(3日遅刻)。

今年もよろしくお願いいたします(遅すぎ)。

 

このブログを週イチ更新にしてから、なんだか更新するのがだるくなってきました。

(彼氏が「ブログ更新するのだるい」と言っていたの、とても分かった気がする…)

 

年末年始何を過ごしていたかというと、私は30日までバタついていました。

29日に初任給だったのですが、会社指定で作らされた給与受け取り用の銀行口座の暗証番号をど忘れしてしまい、照会のため最寄り支店のある仙台へ急遽日帰りで行くことになりました。

そこそこ大きい都市銀行なのに、青森には支店がないというジレンマ。これが田舎暮らしの弊害、ツラい。

 

ですが、ピンチはチャンスというもので、前々から行きたかったスイーツパラダイスに一人で行きました。

目標体重を下回っていないので間食はご法度なのですが、「お昼ごはん」ということにすれば問題なしということで…

おかずはカレーとパスタのみ。あとはぜーんぶスイーツです!(当然)

ほうれん草とトマトのカレー美味しかった…なお写真は撮るの忘れました。

 

パスタはもちもちしていて、いくらでも食べれました。

ミートソースが絶品です!

f:id:tensyorinne:20210103111432j:plain

 

んで、メインディッシュのスイーツなのですが、修学旅行で食べたときは甘さ控えめと記憶していたのですが、ちょっと甘さが強めでした。

 

f:id:tensyorinne:20210103111723j:plain

 

それでも、小さめ一口サイズなのはありがたかったです。

抹茶のオペラが美味しかった…

 

その後、ポケセンへ行って2400円で小さいヤドンちゃんを保護。

もちぇもちぇしていてとっても可愛らしい♡♡

 

お土産は牛タンと笹かまぼこ。ドメジャーな仙台土産。

牛タンはたらふく食べたかったので多めのやつを選ぼうと思ったのですが…利久か奥州で悩みまくり、向かい合わせに設置してあるそれぞれのコーナーを行ったり来たりして物色。

悩んだ挙げ句、奥州牛タン本舗の牛タン2種類を買いました。

 

www.gyutan.net

www.gyutan.net

 

塩七味味がバカみたいに美味しかったです。

 

笹かまぼこも悩みました。

というか、どの笹かまがいいのかがわからず、色々行ったり来たり。

変わり種を選ぶと、食べれないやつが出てくる可能性もあるから、そこは普通のやつを選びたい…

選んだのがこれでした。

 

かねささ12枚箱入

かねささ12枚箱入

  • メディア: その他
 

 

後で母から聞いたのですが「笹かまといったら阿部蒲鉾が美味しい」とのこと。

鐘崎もまぁまぁ有名だそうです。

そのまま食べるのもいいのですが、わさび醤油で食べるとご飯のおかずに早変わりするのでぜひおすすめ。

 

緊急の用事だったとはいえ、このご時世でなかなか他県に行くことがなかったので、とても新鮮でした。今度は観光で行きたいです。