きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

アレの影響が見事にマッチしてストレスがマッハになった話

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

前回「アレが遅れた」ということをテーマに書きました。

しかし今回は、史上最強に重かったこともあり、ついにストレスがマッハになってしまいました…

実際、水曜日に生まれてはじめて仕事を休んだくらいです。

 

今やっている仕事は、会社に勤めていれば絶対かかってくるであろう類のモノ。

嫌われ者扱いされるやつです。

手法自体は昔からあるとはいえ、そこにかかるストレスがアホみたいにものすごく、想像以上に心労が溜まっていたのです。

「これはまずい」と思った私は、休んでいる中でいろいろ考えて、次の日上司にその旨を相談することにしました。

結果的には、前向きに検討してくれることとなりましたが、心のしんどさが最高潮に達していた私は不安で仕方ありませんでした。

 

今はアレが終わったこともあり、気持ちは安定していますが、不安は奥底に眠っています。

先輩社員のサポートは充実していて、人間関係のストレスはほとんどないのです…

問題は仕事内容なのです…

さっさと数をこなさないと獲得できないのは分かるんですが、今どきこんな方法で食いつく人は稀有に等しいとしか思えないのです。

 

そんな状態で、質の良い仕事ができると思いますか?

私はできないと思います。

だから、相談することにしたのです。

 

嫌だからすぐ辞めるという選択肢は絶対にしたくありません。

辞めるにしても、まずは手段を整えてから考えます。

 

一週間病んだツケで、私は今非常に疲れています。

 

そういえば、はたらく細胞2期がいつの間にかスタートしていたので、早速拝見。

うしろまえちゃんのひたむきさが、病みすぎてささくれた心にしみました。

 

たんこぶ

たんこぶ

  • メディア: Prime Video