きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

メモふせんが想像以上に使えるって話

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

今の仕事に就いてから、メモふせんを多用するようになりました。

というか、メモふせんがないと不便すぎてしゃーないです。

 

 

私が愛用しているのはこれではありません(ダイソーの方眼タイプのやつ)が、サイズはほぼ同じものです。

その日の担当やスケジュールをメモしたり、マニュアルの追加項目やためになることを記録するのに超便利なんです。

 

今までのメモ用紙は、パッドタイプという印象が強かったのですが、ふせんということもあって粘着できるというのが使いやすい感があります。

重要メモに関しても、机の本棚とかにペタっと貼れるので、メモがグチャグチャになる心配が少なくなりました。

 

最近のメモふせんはすごいですね。キャラ物も充実しています。

 

 

 

こちらのメモふせんはTodoリストになっています。

Todoリストのメモ、地味にほしいんだよなぁ…