きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

約一年ぶりに温泉入ってきた

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

こないだの日曜日、久々に何もなかったので一人ドライブを決行しました。

といっても、行ったのは近場周辺。美術館で絵画を見たり書籍コーナーで読書をしたりしました。

 

前々から行きたかったスポットがあり行ってみたのですが、やっているのかどうか分からなかった(そもそも人気がなかった)ので、少しだけ足を伸ばすことに。

某記念館へ向かいました。

 

しかし、今度は道路工事のため終日通行止め…

他に行く場所もなかったし、夕飯は外で食べてくると行ってしまったし、どうしよう…と考えました。

 

私が行った街は県内で最も温泉が多いところで、前にテレビでやっていたところがあったな、と思い出し、温泉に入って時間を潰すことにしました。

本来であれば、温泉に入ることは行程に含まれていなかったので、ドラッグストアに立ち寄ってトラベルセットを購入。タオルは温泉で仕入れることにしました。

 

サムライウーマン トラベルセット 40ml×3 NEW(オリジナルハンドタオル付き)

サムライウーマン トラベルセット 40ml×3 NEW(オリジナルハンドタオル付き)

  • 発売日: 2017/12/14
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

コロナ禍になってから、温泉はしばらく入っていませんでした。

たまーに外出はしていたけれど、カラオケや温泉など、リスクが高そうなところは行くのを控えていたのです。

初めて行った場所とはいえ、久しぶりの温泉ですから、やっぱりみんなそれなりに気を使います。

洗い場は席を一個空けて座っている方が多かったです。私も例にならって、空きまくっている場所を選びました。

 

それでも温泉は気持ちよかった。温度もちょうどよかったですし、何よりサウナが熱すぎなかった!

露天風呂コーナーに寝転がりコーナーがあったのは驚いたけれど、床にお湯が流れているのでこれがまた気持ちいいのです。

 

近いとはいえ、普段あまり行かない場所だったので、とても良い気分転換となりました。

今度は湯巡りでもしようかな…ww