きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

にゃんにゃんにゃんな誕生日

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

2/22といえば猫の日ですが、私にとっては母の誕生日であります。

なんと、65歳になりました。

 

高齢出産で私を産んでくれた母。年齢の割りにはものすごく若々しいと他の方からよく言われます。

誕生日だからケーキでも買ってあげようかな(私が食べたいだけだけど…)、と思ったのですが「いらない」とのことです。

 

そんな母に「誕生日プレゼント何が良い?」と聞いたところ…

 

「お母さんが今まで使ってたクリームが楽天で1440円で売ってたからそれで」

 

とのこと。

 

母の愛用クリームというのが、ロイーシェというブランドのオイルクリームなのだそうです。

 

ロイーシェ ボディオイルクリームS 80g

ロイーシェ ボディオイルクリームS 80g

  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

 

これのプッシュボトルタイプを今まで使っていたらしく、とりあえず楽天で探してみたところ、本当に1440円で売られていたので、ポイントサイト経由で購入。

送料660円にちょっとした哀愁を感じながらも、無事コンビニでお支払いを完了し、あとは商品到着を待つのみです。

 

うちの母はやたらと香りにこだわりを持っています。

でも香水はあまり付けなくなりました。

なんでも、昔嗅いだ「石鹸の匂いがする香水」に惹かれて以降、香りをこだわるようになったとか。

石鹸の香水といえば「アクアシャボン」が思い浮かぶのですが、この匂いとはまた違うらしいです。

アクアシャボン シャンプーフローラルの香り 80ml(EDT・SP)

アクアシャボン シャンプーフローラルの香り 80ml(EDT・SP)

  • 発売日: 2009/06/12
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品
 

前は寝癖直しミストもあったような気がしたんですが、今はないんですね。

その代わり、ヘアー&ボディミストなるものが出てきています。

これはこれでなんか違うような気がしますが…母が求めている香りではないようです。