きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

Cook Doは基本当たり外れがないので信頼できる

お題「昨日食べたもの」

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

本日の晩ごはんはナスと豚肉の炒めものでした。

味付けはCook Doです。

 

 

我が家ではCook Doが常備されており、作るものに困った時はそいつらに頼ります。

 

主なスタメンは次の通りです。

 

1.青椒肉絲

永遠のエース・青椒肉絲の素。

父存命時には全くといっていいほど食卓に出ることはありませんでしたが、今は無性に食べたくなっちゃう罪なヤツです。

これが出るとご飯が止まりません。

 

2.酢豚

「酢豚」と書いているのに、我が家ではなぜか鶏肉で使われる回数が多いコイツ。

(昨日の晩ごはんがそうでした。今日の弁当にも入っていました)

パイナップルなしでもここまで酢豚感を出してくれる優れものです。

昨日出された酢鶏では、かさまし要員として焼き豆腐が入っていました。

母曰く「厚揚げのほうが美味しい」とのことです。厚揚げの入った酢豚なんて食べたことないよお母さん。

これが出るとご飯が止まりません。

 

3.豚もやし

大学時代、親元を離れて一人暮らしを始めた時に出会ったCook Do

シリーズの中ではこれが一番好きです。

一人なのに3~4人用のやつを買っては敢えて余らせ、残った豚もやしを具材に春巻を作っていました。春巻のあん要員としても超優秀です。

これが出るとご飯が止まりません。

 

4.回鍋肉

昔は食べるとすぐ飽きていた回鍋肉ですが、今は竹内涼真が爆食いしているCMの影響もあって大好きになりました。

www.youtube.com

回鍋肉のおかわりってそそりますよね…

というか回鍋肉+生卵って合わないわけがないじゃないですか。

CMから既に美味しそうだもん。Cook Do、恐るべし…

 

そういえば、こないだトライアルに行った時に「四川式回鍋肉」なるものがあったのですが、こっちのほうが私は好きです。

これらが出るとご飯が止まりません。

 

なんといっても!

Cook Doで作りしおかずってついつい食べ過ぎちゃうんですよね。

料理の味方ですし、何も考えたくない時に手を出すのがまたいいんです。

 

結論:Cook Doが出るとご飯が止まりません。