きりのいいもの

口コミを中心に書きます

好きなラーメン屋が休業することを知った時、タンメンは格別のメニューになる

物書き仲間のサイトから「個人的に推しているラーメン屋が9月いっぱいまで休業する」ことを知り、驚愕しました。

そのラーメン屋は、母が「サラダバーがある」ということでかなりオススメされたお店なのですが…私が初めて行った時はサラダバーは既になく、代わりにタンメンが看板メニューとなっていました。

 

そこのタンメンはスープが濃厚でとても美味しくて、回数は少ないのですが「近くに立ち寄ったら絶対行く!」というほど気に入っていました。

彼氏と2年ぶりにデートした時もそこをリクエストしたほどです。

f:id:tensyorinne:20210918122800j:plain

その時に食べたタンメン。セットで頼んだ唐揚げが胃袋にパンチしてきたのは良い思い出。

最後に立ち寄ったのがデートランチだったので、一人の時も絶対行きたいと思っていた矢先にこれ。

期間限定休業なので10月になればまた変わると思いますが、知っているお店がやっていないとなると、やっぱりちょっと物寂しく感じられます。

 

昨日ワクチンを打ったこともあって、三連休は自宅で過ごすことになった私。

初日のランチはなんとタンメン。昨日それを聞いて、思わず「やった!」と声に出して喜びました。

タンメン自体久しぶりに食べるというのもありますが、休業の知らせが頭に入っていたことが大きく作用したのでしょう。

 

 

朝食を遅めに採ったことも相まって14時に食べる予定なのですが、今か今かとタンメンを待ち望んでいる私がいます。

絶対無理でしょうが、セットに餃子が付いたら昇天します。

(そういえば休業するラーメン屋も餃子を推していたなぁ…私は食べたことないけど)

 

 

お母さんへ。

お昼タンメンと来れば夜は餃子でどうですか?

えぇ、味の素の餃子でも王将餃子でもトップバリュでもいいです。とにかく餃子が食べたいです。