きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ペットを飼ったおかげでアレルギーになってしまった

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

Amazonでは、9/21までアイリスオーヤマのペット商品お買い得セールをやっております。

 

www.amazon.co.jp

 

ワンチャンネケチャンがご家族にいらっしゃる方はこの機会にぜひお買い求めください。

特に、猫砂・ペットシーツなどのトイレ用品がお得です。

 

 

実は小さい頃、ハムスターを飼っていました。

名前はなかったのですが、よくひまわりの種をかじっていたように記憶しています。

 

昔から自分より小さい生き物に触れることが苦手で、ハムスターでさえも自分の手の中に収めることすらできませんでした。

どちらかというと見る派なんです。ゲージの中で一日を過ごしているハムちゃんを見るのが精一杯。愛情を与える手段はひまわりの種をあげることくらい。

 

程なくして、一番上のいとこにハムスターを譲りました。

そのあたりから、アレルギー性鼻炎を発症したそうです。

 

TwitterYoutubeの登場で、手軽にアニマル動画を見ることができるようになりました。

手に触れることが苦手でも、愛くるしい姿に癒やされるので私もたまに見ています。

 

最近の推しはパグ犬のパスタ。

最近お母さんパグと一緒に住むことになったそうで、幸せな毎日を送っている人気犬tuber(?)です。

www.youtube.com

飼い主の豆腐さんがまた愛情深いイケメンなんだわこれが。

 

あとは、コールダックのブッチーとモコ。

アニマル動画を漁っていた際よくお世話になっていました。

残念ながらブッチーは今年2月に天国に旅立ったそうで、今はモコちゃんとピコちゃんが中心となってチャンネルを盛り上げてくれています。

www.youtube.com

「大福」「モチ」など、いつも秀逸なタイトルやコメントに溢れている動画なので、ドラッグストア勤務で荒んだ心を癒やしてくれたチャンネルです。

また見に行こうかな…

 

いやぁ本当に動物って癒やされますね。