きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます

質問といってもフランクなものであればめっちゃ答えやすい

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

はてなブログが10周年を迎えるとのことで、質問に答えていきたいと思います。

こういった企画系に乗るのって楽しいですよね。「お題」文化みたいで親しみが持てます。

 

kirinoiimono.hatenablog.com

 

去年はこんな記事も書いていたっけ。

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

銀魂エスティファン」というファンサイトのチャットに入る時、適当に「きり」と打ってそれから自然定着しました。

なりきりチャット、めちゃくちゃ懐かしい…

はてなブログを始めたきっかけは?

お金を稼ぎたかったから(ド正直)。

みんな忘れがちでしょうが、このブログ一応「アフィリ系」ですからね?

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

コメントを頂いた記事ですかね。

最近だと「鍋10(好きなお鍋10選)」です。

kirinoiimono.hatenablog.com

「ごま豆乳鍋気になってます!」とコメントを頂きました。

あれから5日。彼女はごま豆乳鍋を食べたのでしょうか。

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

PV数を増やしたいとき。最低一週間に一度は更新するようにしています。

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

今は保存されていませんが前は1記事くらいです。

レビュー記事はしっかり内容をこしらえた上で出しますね。

自分の記事を読み返すことはある?

たまにあります。

好きなはてなブロガーは?

るなぴむ。さん

lunapimu.hateblo.jp

コンビニスイーツ情報は朝のワイドショーとるなぴむ。さんで仕入れることが多いです。

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

はてなアフィリエイト的なサービスがほしいです。

ポイント加算タイプで良いので、口コミ記事が書けるサービス的なものがあればネタに困らないですね。

アフィリ系特有の考え方ですいません…

10年前は何してた?

当時17歳!高校の放送部で青春を謳歌していました。

この10年を一言でまとめると?

「大人の階段上る」

だって、10年前は未成年でしたもの。

 

 

10年経っても不器用さは全くといっていいほど変わっておりません。

「君はまだシンデレラさ」どころか「お前まだシンデレラなん?」と煽られる自信があります。

職場では最年少ゆえ「若い」と言われますが、もうそんなに若くないです。

でも精神年齢はアホみたいに幼いです。あ、だから「シンデレラ」なのか。

 

以上です。

アフィリ系ブロガーではありますが、アフィリ系っぽさを極力出さないようにしているのが当ブログのモットーです。

最近Googleアナリティクスを導入しましたが、機能しているかどうか分かりません。

 

まぁでも、面白い記事であれば良いのです。

変に「●●が良すぎる!」みたいなお役立ち系記事を毎日出しても疲弊するだけですので、このくらいの温度感がちょうどいいのかもしれません。

 

「アフィリ系っぽくないアフィリ系ブログ」ではありますが、一応物書きでもありますのでこれからもご愛顧のほどよろしくお願いいたします。