きりのいいもの

口コミを中心に書きます

ヨガマット、15年ぶりに発掘

「やせ筋トレ」を始めてから、身体を動かす意識が少しずつ変わってきました。

 

 

食べる際のプラス思考でトレーニングが捗るって今までにないパターン。

おかげで間食が怖くなくなりました。

 

そういえば、ダイエット系のトレーニングには「寝っ転がって運動する」ものもありますよね。

今まではベッドの上でやっていたのですが、横が壁だったり思うように腕が伸ばせなかったりして、思う存分動かすことができないでいました。

せめて床にヨガマットを敷けたら良かったのですが、そんなものはないし直で寝そべろうとは一ミリも思わなかったので寝る前に可動できる範囲でやっていました。

 

 

ところが、それを母に言ったら「あるよ」と返答がありまして、一気に急転しました。

ヨガマット、買わなくていいことになったのです。

 

f:id:tensyorinne:20211121082907j:plain

 

なんでも家にあるヨガマットはビリーズブートキャンプに付いてきたものだということで、押入れに仕舞ってあったそうです。

ちなみにビリーバンドも押入れにあるらしいのですが、現時点で必要性を感じていないので探索は次の機会に行うということになりました。

 

 

このブログ、一応「アフィリブログ」なのでAmazonリンクや楽天リンクとにらめっこしながら執筆しているのですが、衝撃の事実を目の当たりにしています…

 

なんと「令和版」が出ました。

 

それだけではありません。

ゲームにもなっていました。

 

しかも開発元はフィットボクシングの同じ系列!Wii Fitみたいにボードを使ってやるのでしょうか?

反転→(コレクションモードがいちいちスマブラっぽいのはなぜだろう…)

 

Amazonのページを見た私から一言。

「これ今出しても売れると思う」

ビリーバンドの代わりにジョイコンを装備すればいいだけですよね。