きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

鶏肉4kg家に届く

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

母がauからau PAYマーケットで使える3000円ギフト券」なるものをもらっていました。

なおそのギフト券はポイント交換券でした。

 

今月は家計が馬鹿みたいに厳しいそうで、食費を切り詰めようという話になりました。

こういう時は新聞を停めているのですが、それだけだとお話にならないので20年続けているWOWOWの解約も検討しています。

(BSアンテナが調子悪すぎて受信がままならない状態が約2年ほど続いています…アンテナ修理代金用意の目処はお察しください)

 

今年は肉と魚が高値だそうです。雀の涙でやりくりしている我が家にとってはこれが大きな痛手となるわけで…

 

www.youtube.com

 

なので、3000円分を鶏肉に使うことにしました。

 

実は去年、私もauから「3000円分のギフト券」をもらいました。

それを使って鶏もも肉をまとめ買いし、4ヶ月間その恩恵を受けることができました。

 

 

今回は鶏むね肉を購入しましたが、もも肉よりもグラム単価が安い分どんな具合になるのか非常に楽しみです。

というか、冷凍庫に入るのかこれは…

 

 

本当はこっちが欲しかった。まぁ家計応援だからね、仕方ないね。