⚠本記事はプロモーションが含まれています
前回、スカルプDボーテを試してみて「頭皮のさっぱり感が足りない」と書きました。
あれから9日。どうにかこうにか今も使い続けているのですが、使い続けてみて分かったことがありました。
「頭皮ケア」と聞くと、どうしても「頭皮が洗われる感覚」だったり「特有のさっぱり感」があったりするイメージがありますよね。かくいう私もそのイメージを持った一人です。
ですがスカルプDボーテは「頭皮」というより「髪」にそれが現れる感じがしたのです。
一度、公式サイトにあった「スカルプトリートメントパック」を試してみました。
トリートメントを付けてマッサージをし、さらに3分間置く…というものです。
それをやってみても、頭皮が洗われる感じはさほど感じませんでしたが、使い続けてみると髪の毛の指通りがスルスルになった感じがあったのです。
朝シャン後、当然のごとくドライヤーで髪を乾かします。私は基本手櫛で髪を乾かしているのですが、何となく潤いが持続しているなと思ったのです。
洗い流さないトリートメント(今はビオリスを使っています)を付けて乾かしているのでなんともいえませんが、結構柔らかめの髪がさらにふんわりするようになりました。
私は思いました。
「頭皮ケアってこういうことを言うんだな」と。
今までの頭皮ケアは、頭皮の汚れを取り除いてさっぱりするという固定観念がありましたが、スカルプDボーテは頭皮ケアを経て髪の毛にアプローチするタイプなんだと気づきました。
そりゃあ発毛対策に力を入れている会社が作っているのだから、頭皮ケアに力を入れないわけがないですよね。
これは「頭皮ケア」ではなく「頭皮にアプローチした艶髪作り」なのだと。
ノンシリコンにもきちんとした理由があったんですね。
スカルプD…しゅごいよぉ…
髪の毛のコンディションを整えてくれるので、ヘアスタイルがやりやすくなりました。
ちなみに帰宅後、お風呂に入って夜シャンもしたのですが、自然乾燥でもしっかり潤いが持続しております…!!
詰め替えもあるので、良い感じになったらそれも買ってみようかなとも思っています。