きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

ドモホルンリンクル適齢期

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

早いもので、9月で28歳になります。

28歳ですよ?ついこないだまで学生生活を謳歌していたのに、30代は意外と早くやってくるものです。

 

「30代」で頭に浮かんでくるのは…「ドモホルンリンクル」というワードです。

 

www.youtube.com

 

今まではニキビを潰しても跡が残らなかったのですが、先日潰したら見事に赤く跡が残ってしまったのでターンオーバーを促す意味でメラノCCを塗りたぐったりWマスク(シートパック&ナイトマスククリーム)を施したりしています。

半年くらい格闘していますが、見た感じ小さくなりつつあります。それでもまだ道のりは遠いです。

 

 

ドモホルンリンクルとは全く関係がないのですが、最近資生堂沼にドブってしまいまして、そんなにアイテムを持っていないのにも関わらずいろんなCMを見ては夢を見まくっています。

 

 

全てはこのCMがはじまりでした。

 

www.youtube.com

 

往年の名曲「君のひとみは10000ボルト」をエレクト調にカバーしていろんな「美」を映像で体現したもの。

中には昭和に放映されたCMのオマージュもあります。前田美波里さん変わってない!

 

いわゆる「リアルガチお肌の曲がり角」を迎えた今、私はドモホルンリンクルではなく資生堂に目移りしてしまっているのです。ですが化粧品はオールウェイズ資生堂というわけではありません。基本プチプラです。

ただ、デパコスを試してみたいという欲もありまして、口紅くらいは少し高いやつ選んでもいいよな…とも思うわけです。

 

なんともいえない理由で予想していなかった沼にハマっている私は「百貨店もいいけど地域の化粧品屋さんで買ってもいいよな…」と乙女心を爆発させています。

今使っている口紅を使い切ったらの話になっちゃうのですが、試してみたい口紅を見つけたんです。

 

シフォネット リップスチック 1 3.5g

 

見た目、ザ・昭和な口紅なのですが、体温に合わせてピンクや赤色に発色してくれる素晴らしい逸品なんです。発色度合いによっては濃くなるかもしれませんが、色選びに迷っている方には試してほしいと勝手に思っています(そして使用感を私に教えてください)

 

去年まではあまり化粧に興味がなかったのに、ダイエットをしていると少しずつ美意識が芽生えるものなのでしょうか。