きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます

数カ月ぶりにポテチを食べたらとんでもなく美味しかった

明日から月が変わります。暦の上ではもう春です。

 

1ヶ月全体重の5%分を落とすダイエットを初めて早2ヶ月。月末はチートデイとして好きなお菓子を1個だけ買って食べるというルールを設けています。

楽天でプリンターのインクを注文したので、仕事帰りにLoppiでその手続をしたついでに食べるお菓子を選んでみました。

 

↑TS5330にしてから初めてインクを購入しました。意外と長持ち!

 

kirinoiimono.hatenablog.com

 

おやつの配給があるため、会社では1個食べていますが、それ以外の場ではなるべく自重するようにしていました。

どうしてもおなかがすいた時はゆで卵を作るかサラダチキンを買うかの二択で決めていました。

 

 

本当に食べたかったのは、堅揚げポテトの香ばしにんにく味です。

大抵のコンビニに行けばあるだろうと思っていたのですが、私が立ち寄ったローソンではそれが置いていませんでした…

 

 

他にもいろいろと見たんです。

からあげクンにLチキに中華まん…どれもご無沙汰だったので食べたかったのですが、知らないうちにヤンニョムチキン棒がレジ横に鎮座しておりました。

(ネットで調べてもなかなか出てこないのですが、地域限定なんですかね?)

揚げ物はさすがにまずいかなと思い選びませんでしたが、タイトルにもあったようにポテチを選んだのでどっちもどっちって感じです。

 

f:id:tensyorinne:20220228213101j:plain

 

www.lawson.co.jp

 

今気づいたけどこれBIGサイズだったんだね(既に一袋食べた)(時既に遅し)(後悔はしていない)

 

やっぱり黒胡椒味のポテチは外れがありませんね。

200円しないけどものすごくハッピーな気持ちにさせてくれました。

ビバ・月末のご褒美!なおこのブログを更新した後は筋トレ!しかも腹筋!!(つらい♡)

 

他にもいろいろと食べたいお菓子があるんですが、年単位でしばらく食べていないものがあるのでこれを食べたいですね。

朝ドラでは「回転焼き」と称していますが、私が住んでいる地方では「おやき」と称されています。