きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

紫芋アイスにちむどんどん

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

ちむどんどん、見ています。

 

www.nhk.or.jp

 

出勤前に見ているのですが、今日はスヤリティの高さ(要するに寝坊)で朝の本放送を見ること叶わず、お昼の再放送を待機しながらこのブログを書いています。

以下本音↓

(ストーリーのご都合展開がなんともあからさまで正直脱落しそうです)

↑本音おわり

 

GW二日目となる明日は待ちに待ったチートデーです!

諸事情で青森市に行くのでこの機に乗じて食べ歩きならぬ食べドライブを敢行します。

 

一番気になっているのは春にオープンした芋ぴっぴ紫芋アイス

アイスにモンブラン的な紫芋がこれでもかとかけた、どう見ても映えを意識したとしか思えないものを食べに行きます。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by 芋ぴっぴ。青森店 (@imo_pippi_aomori)

www.instagram.com

 

 

1月に今のダイエットを始めて以降、月末が休日にあたるのは初めてです。

他にも横浜中華街展や春祭りが開かれたりするなど、私の中の食いしん坊が今にも餓死しそうなほど楽しみにしています。

 

www.youtube.com

 

外に出ていると晩飯もその地で食べることが多いのですが、夜にZoom飲み会を誘われたため今回はテイクアウトで楽しもうと決めました。

頂いたシードルが冷蔵庫の中に眠っているため、1年半振りの酒盛りもしちゃおうと思います。お酒は弱いけどテイクアウトがあるから大丈夫です。なぜなら明日はチートデーだから。

 

あ、ちむどんどん、今週はそういうオチなのね。

みんな悪く言ってるけど、私はニーニーが好き。