きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

埃っぽいと感じたらそれは掃除の合図

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

掃除をするのが嫌いです。

結構面倒くさいです。埃が原因で咳になったことさえあるのに、掃除機をかけることすらも嫌です。

 

ですが「なんか部屋中埃っぽくね?」と不快感を感じたら…それは、掃除をする合図です。

 

前回の記事で「エアコンのフィルター掃除した」と書きましたが、あの後フィルターから出たと思われる埃が原因で部屋が埃っぽくなりまして、nヶ月ぶりに床掃除を挙行しました。

 

本来であれば掃除機をかけるとかクイックルで拭くとかやればいいんでしょうけど、一回で終わらせたかったので最初からマイペットで雑巾拭きするという暴挙(?)を行いました。

 

 

 

実は部屋に100均で買ったウェットシートが2枚ほど残っているのですが、いずれも長く使っていないので事実上ドライシート。それでも、埃はキャッチしてくれるので役には立っています。

 

そういえば一人暮らしをしていた頃、家電量販店でとある掃除機を見た途端「これほしい!」と思った代物がありました。

今調べてみるとまだあるようでホッとしていますが、それはまた次の機会に書きますね。