きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

私氏、ついに菌活を始める

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

通販で買った菌系の健康食品を消費するのと2キロリバウンドしてしまったツケを取り戻すために菌活を始めました。

 

 

ずっと前にショップチャンネルでアカデミア酵母の回を見たことがあります。その際「脂肪を食べてくれる菌があるなら運動しなくてもいいじゃん!」と目を輝かせていたものです。

(なお値段はお察しの通り。もちろん手は出しませんでした)

 

 

先日ゲキシネを観に八戸へ行った際、気温の割には湿度が高すぎるせいで常時冷たいものを欲しながら車を走らせました。

八食センターを出ていざ車に戻ろうとすると…「氷点下の三ツ矢サイダー」と書かれた自販機を発見。気がついたら一本お買い上げしていました。

 

 

「暑すぎるから海辺をドライブしよう!」と思い立ち、八戸の海岸線を走ったのも束の間。-5℃のサイダーはぬるくなり、体感温度はいよいよ最高潮。早めの晩ごはんをはなまるうどんで済まし、「飲み物ならオールOK」という理由でサーティワンのアイスシェイクを買って家路につきました。

 

その結果が2キロ増です。

 

おととい体重計を見た時にびっくりしましたよ。土曜のランチセットのパフェがいけなかったのか、それとも三ツ矢サイダーとアイスシェイクがまずかったのか…真相は闇の中ですが、巡り巡って大量に残っている菌系健康食品の力を借りながら減量に励んでいるという有様なのです。

 

今は久光製薬のEC-12を1包飲んでいますが、さすが乳酸菌というだけあってちゃんと出しやすく整えてくれていると感じています。

あの時と違って、今は「運動しないと食べられるものも食べられなくなる」ことを学んだ私。今のコンディションだとバニトレが適していることが判明したので、少なくとも元の体重に戻るまではそれを続ける予定です。

 

www.youtube.com

↑今日やったトレーニング。がむしゃらにバニトレの動画を一本毎日やっていたら風邪をひきました。今はタバタ式タイマーを利用しながらやっています。

 

ただでさえ新陳代謝がよろしくないのにその機能が下がっていることに衝撃を受けています。年相応に内臓が老け始めているともいえるので、しばらくはバニトレ+菌活になりそうかもしれません。

だって今日の晩ごはん、菌活に関連して小松菜の納豆和え丼にしちゃったから…

 

oceans-nadia.com