きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

クリスマスはチキンが相場と決まってる

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

クリスマスが今年もやってきますね。皆さんはそれぞれの出来事を消し去っていますか?(例えば、悲しかった出来事とか)

 

日本のクリスマスだと大抵は寿司かチキンを食べると思うのですが、私は今年チキンとピザを食べます。といっても、私が住んでいるところはケンタッキーがないのでスーパーの惣菜コーナーで買う予定です。

 

 

私はこの世にある食べ物で鶏肉を揚げたやつが最も至高であると考えているのですが、中でも肉が分厚い骨付きチキンを豪快にしゃぶり尽くすのが夢なんですよね。ぶっちゃけ、北京ダックを姿ごとそのまま食べたいくらいです。

 

こういうのもたまにはいいですよね。バーミヤンが懐かしい…

 

おにぎりあたためますか」の香川の旅でめちゃくちゃ豪快な鶏肉料理が紹介されていました。

香川のB級グルメ・骨付鳥です。

 

www.htb.co.jp

 

 

本場はキャベツと一緒に食べるそうですが、付け合わせに関しては千切りかざく切りがいいなぁと勝手に思ってしまいました…wでも、手で持って食べるから葉っぱ一枚がちょうど良いんでしょうね。

 

パリパリ感を楽しみたい場合はローストチキンが持って来いかなと思います。かくいう私はローストチキンを食べたことがありませんが、ハーブの味が引き立って美味しいんだろうなと想像しちゃいます。スキレットで持ってこられると何故か冬らしさがあるような気がしてなりません。

 

 

 

青森では今、鳥インフルエンザが猛威を振るっています。そのため、卵と鶏肉の価格がものすごく影響を受けていて、まさに今年のクリスマスは特別感が半端じゃないごちそうになってくるんです。

だって卵の特売日をやめるスーパーが出てくるんですよ?もう嫌になっちゃいますよね。