きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

聞いてアロザレーナ、ホームランキャッチはすごすぎるの~

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

♪聞いてアロエリーナ ちょっと言いにくいんだけど

♪聞いてアロエリーナ 運動してるのに太るの~

♪聞いてくれてありがとアロエリーナ

www.youtube.com

このCMが分かる人はおそらく私より上の世代でしょう。当時6歳…CM自体は知っていましたがアロエヨーグルトのCMだとばかり思っていました。蒟蒻畑のCMだったんですね!

 

 

今日は祝日ですが、WBCを見るために朝7時に起きました。休みの前日は決まって夜更かししますが、リアタイで見るために仕事時と同じ時間に就寝しました。

いやぁそれにしても、メキシコ戦はマジでどうなることかと思いましたね。特にレフトのアロザレーナ!何を打っても守るとか鉄壁すぎるとかヤバすぎでしょ。岡本のホームランをジャンプでキャッチするとかできひんやん普通

 

とまぁそんな感じで、朝っぱらからやきうの時間を大堪能していたわけですが―私自身、WBC開幕直前まで野球のルールを一切知りませんでした。

ミリしらの癖に(ドアラがかわいいという理由で)中日ファンを騙りながらも、肝心の公式戦は見ていないというにわかっぷり。WBCを見たのも、母が大谷のホームランを見たいというから付き合ったというだけでした。

 

 

野球音痴といえば黒柳徹子氏が有名ですが…母曰く、私の野球知識は同レベルもしくは徹子をちょっと上回るレベルなのだそうです。ルールを知らないものですから、試合のたびにいろいろと母や彼氏に質問をするわけです(なおふたりとも普段は野球を見ることはあまりありません)。

普段は見ないけど基本ルールは抑えているっていう人いるじゃないですか。一時期ラジオにハマった影響で野球中継を聞いていてもルールを身につくことはありませんでしたし、やっていたこととすれば中日が勝ったときに「どらほー」とつぶやくことくらいでした。

簡単な話、ホームラン以外でどうやって点を取るのかがイマイチピンと来ていなかったのです。

 

強化試合の阪神戦を皮切りに基本ルールを覚えていきました。

今まで贔屓球団が勝てばそこそこ喜んでいたのが…試合展開で一喜一憂し、野球観戦を楽しんでいる私がそこにいました。

 

「ここを抑えれば攻撃できる」

「あと◯点でコールドいけそう」

「ファール打った」

 

わずか2週間でここまで覚えれば結構上出来じゃないですか?

試合を見ながら基本ルールを覚えるって学習方法としてはすごく良い方法だと思います。

 

 

Twitterでは「野球のルール」が話題になっていますね。実際、野球のルールはかなり難しいそうです。

あくまで私が覚えたのは「基本ルール」。大会ごとに細かなルールが設定されているのでしょう?そのくらい、私はにわか中日ファンなんです。

 

明日の決勝は仕事なのでリアタイ観戦できませんが、このまま日本が勝ってくれることを願っています。

 

おまけ(下を反転してみてね!↓)

これでまた相対的に中日が強くなってしまった…