きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

仕事とダイエットを放り投げてどこか遠くへ行きたい

今週のお題「投げたいもの・打ちたいもの」

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

年齢を重ねるごとに感じるストレスの質が変わっているような気がします。

本質的なストレスはあまり変わっていませんが、大人特有のストレスが優勢になっているというか…言葉にしたくてもできないもどかしさがあって、現実逃避したみが加速しているのです。

 

4月になると有給が10日(私の職場の場合)付与されます。

去年は有給を取って龍飛へひとり旅をしました。同僚からは「彼氏がいるのにひとり旅したのかよ!」と総ツッコミされましたが、途中立ち寄った休憩スポットで海を眺めたのは良い気分転換となりました。

 

©竜飛崎温泉ホテル龍飛

 

そうそう、まだ記事にはしていないのですが、シルバーウィークに彼氏と人生で初めて二人きりで旅行しました。

十和田湖だったのですが、それはそれでまたいろいろと面白かったですね。半年前のことですが、いい加減記事にしとかないとなぁと思っていたところなので、そこについては近いうちに書こうと思います。

とりあえず今お伝えしたいこととしては、温泉がめちゃくちゃ広かったです。お湯もさっぱり、湯あたりしづらいのがとても良きでした。

遊覧船、最高でした…!!

次行ってみたいところ

食べることに余念がないので、食べ放題プランがある温泉宿に惹かれるんですよね。

青森県内だと津軽アップルランドとか三沢の青森屋とか。星野リゾート系も気になっています。

アップルランドは豪華ビュッフェを売りによくCMで謳っているんですよ。今はコロナの影響でハーフビュッフェになっているそうですが、おなかいっぱい食べられればそれに越したことはありません。

なにがおかしいって、ハーフビュッフェなのにおかず軍団が豪華すぎるんですよ。海鮮もちろんありますしライブキッチンでローストビーフやら天ぷらやらステーキやらが出るんですよ。こんなのテレビで流れたら行きたくならないわけがないでしょ。

 

www.youtube.com

これはCMではなく宿紹介PVですが、0:15~0:30にビュッフェラインナップがあります。

ライブキッチンはほたての貝焼きでしたが、他にもいろいろあるんですよ…

 

自然に囲まれた宿の醍醐味って、非日常を味わうことで今悩んでいることの小ささに気づくことだと思うんです。

知らない土地に行くことで現実を忘れ、欲望に従うがままにリフレッシュを謳歌する…私はお金がないので如何にコスパ良くリフレッシュするか計画を立てないとだめなのですが、たまには贅沢しないと人はやっていられないわけです。

失うのを恐れて閉じこもるより、できる範囲で贅沢するほうが絶対良いですよね?一度しかない人生ですもの、何もかも放り投げてプチ旅行しても文句言われる筋合いはないはずですよ、マジで。