きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

エイプリルフールは午前中に済ませません

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

「エイプリルフールに嘘をつけるのはその日の午前中まで」という謎ルールが一時期出回っていましたが、あれは嘘です。

 

嘘がつけるのは次のとおり。

4/1 0:00~23:59

誰ですか、午前中までだって言った人は(怒)

 

嘘はいけないものだと教わった真面目ちゃんはなかなかつらい一日でしょうが、そもそもエイプリルフールは「人を幸せにする楽しい嘘をつく」日です。ジョークだらけにすることで来るべき新生活に備えるために馬鹿になろうぜとなっているわけですよ。

 

今年の4/1(というか今日)は土曜日、そのくせ温暖化の影響で関東では桜満開。花見の席にジョークを吐くのも一興じゃないですか。オツですね。

私はそういうオツなもの、嫌いじゃないです。くだらないものでも楽しくなる洒落ならみんな幸せになるし、世界平和も待ったなしだと思います。

 

そういえば、最近ブーブークッションってあまり見ませんね。

 

 

昔の天てれブーブークッションを使ってリアクションをする企画があったのですが、多分誰も知らないと思います。

(これを書いている私でさえもうろ覚え)