きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

新しいクルマのキーホルダー、満を持して普通にかわいいやつにする

今週のお題「変わった」

 

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

9年半乗った車を手放すことにしました。早い話が廃車です。

<車に関する記事はこちら↓↓>

kirinoiimono.hatenablog.com

kirinoiimono.hatenablog.com

 

4度のリコールを乗り越えて完済までに乗り続けようと思いましたが、いろいろあってこのタイミングに買い替え。同時にスズキ車ともお別れです。

 

次はホンダのN-ONEにしました。中古車市場でもかなりの人気らしく、青森県内の在庫は20くらいでした(2023/4/14現在、カーセンサー調べ)。

下調べ目的で見に行ったら予想外にお買い得な車がN-ONEだったのでほぼ即決。事故的な意味で結構やらかしたので下取りはお察ししてほしいのですが、お得な買い物になったと思っています。

 

 

ワゴンRは鍵でエンジンをかけるタイプでしたが、N-ONEはスマートキーだそうです。

おまけに今度はエンジンスタートが左(ホンダと日産は左なのだそうです)にあるとのことで、いつもの癖で右でスタートしようとしたら勢い余って突き指しそうな気がします。母の車(ルーミー)は右なので、左に慣れたとしてもしばらくは混乱しそうです。

 

さて、ここからが本題です。

私は鍵にキーホルダーを付けないと気がすまないタイプで、次のキーホルダーを何にするか非常に悩んでいます。

今持っているキーホルダーはけものフレンズのアライさんしかなく、いい年だからアニメキャラは自重しようと考えているわけです。

せっかく買ったのに未だ付けていないというね

職場の同僚は全員非オタなので、どうせ身に着けるなら普通のやつを選びたいのです。

でもかわいさは絶対譲れなくて、大人かわいいキーホルダーがいいなぁといろんなお店を物色している最中なんです。

 

「二大ファンシーキャラ」というのが私の中でありまして。かわいさを選ぶとすれば次のいずれかしかないと思っています。

 

1.ミッフィー

 

 

沼にドはまりしました。そのおかげでぬいぐるみが4体います。

アラサー女子ってミッフィーが好きな人多いですよね。私もそのうちのひとりですが、かわいさの中にあるそこはかとない威圧感がたまりません。

ちびまる子コラボがなかなか良いデザインしてますよね。迷ったらそれにしようと思います。

2.スヌーピー

 

 

男子にも根強いファンがいるのがスヌーピー。老若男女関係なく魅了しちゃうのが罪ですよね。それはきっとマイペースを貫くことに定評のある犬だからですよ

つい最近知ったのですが、チャーリーブラウンって髪の毛あるんですって。ハゲだと思っていた頭皮は金髪なのだそうです。

余談ですが、ぶっちゃけスヌーピーよりも隣にいる黄色い鳥(ウッドストックのほうが好きです。

 

肝心の納車は午後から。それ以降は鳴らし運転がてらプチドライブになるかもしれません。

その際に良さげなキーホルダーが見つかれば御の字ですね。