きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

お弁当を忘れてしまったのでOLらしくパンランチにしました

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

お弁当を忘れてしまいました。

 

 

気づいたときは職場の駐車場で「やってしもた…」と放心しました。

入社してから初めての弁当不携帯。今更戻ったところで始業時間は過ぎますし、しょうがないので近場で買うことにしました。

パンは休日時の朝食に食べることが多いです。なのでお昼に食べたのは久々でした。

 

今日食べたのは…

  • ごほうパン
  • えびアボカドのサンド
  • サラダパン
  • 野菜生活のスムージー

でした。

 

 

えびアボカドのサンドはキッチンカーから、それ以外は近くのスーパーで購入。

「パンってこんなに高かったけ?」と思いながら休憩室でガッツリパクパク。えびとアボカドの名バッテリーみだったりごぼうパンの素朴みだったりを感じつつ、スムージーで腹を膨らましました。

 

サラダパンは滋賀県のご当地パンで、中にたくあんのマヨネーズ和えが入っています。

ja.wikipedia.org

今日食べたサラダパンはサンドイッチタイプではなく包まれているタイプのもの。ベーカリーコーナーにあったやつなので当然生地から作っています。

つるやパン(サラダパンの製造元)バージョンではないので、当然ちょっと違うとは思うのですが……

 

食べてみると、めっちゃくちゃ旨かったです。

 

まずびっくりしたのがたくあんとマヨネーズの親和性!短冊切りがザクザク感を演出してくれているのが楽しかったです。

生地はふわふわもちもちしていて、弾力性が高すぎて噛み切るのに結構苦慮しました。そこにザクザク感が加わるわけですからそりゃ高校生がハマるわけですよ。

 

 

 

使われていたたくあんは若干しょっぱめでしたが、元祖サラダパンのたくあんはどんな味なのでしょうか?

私個人としては、もうちょっと甘めのたくあんでもいいと思います。ただ単に甘めのたくあんが好きなだけなんです

 

ちなみに私、今まで使っていたカロリDietがサ終を迎えまして、現在はあすけんのお世話になっております。

www.asken.jp

これで食事管理をしているのですが、調理パンを3個食べてしまったがために、昼食の摂取カロリーが1000kcal超えてしまいました。

スムージーが結構重かったのと、時間が経つに連れてパンが胃の中で膨張し始めました。おかげで夕食は控えめにしましたが帰宅時にアイス抹茶ラテを飲んでしまったので、残念ながらカロリーオーバーです。

だからといって死ぬわけではないんですけど、パン3個はきつい年齢になってしまったのが悲しい……

 

1日の半分のカロリーが摂れるパンランチ、チートデーにいかがでしょうか?