きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

肌年齢36歳ワイ、今必要なナイトクリームを考える

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

スマホカメラを使って肌年齢が調べられる時代になりましたね。

私が使っているのはドクターシーラボの「美肌診断」。公式サイトで簡単に診断できます。

www.ci-labo.com

 

ホワイトデーにもらったスリーピングパックが底をついてしまったので、久々に今の肌年齢をAIに診てもらいました。

 

これは……喜んでいいのか悲しんでいいのかわかりません

同年代に比べて毛穴が目立っているらしいです。少しは目立たなくなることを期待してCICAクリームを使ってみましたが一歩及ばず。

本当はディープクレンジング的なケアとしてスクラブとかやりゃあいいんでしょうけど、あまりやりすぎるのも良くないので手を伸ばそうとは考えていません。

私の肌に起こるトラブルはストレスとホルモンバランスによるターンオーバーの乱れが原因なので、どちらかといえば自然治癒をアシストする感じでいきたいなと思っているんです。

そうなるとやっぱりメイクオフ後のスキンケアが大事になってくるわけで、ナイトクリーム選びが大きな鍵を握るわけですよ。

(ぶっちゃけ、化粧水とクリームを付けるよりだったらフェイスマスクとナイトクリームで夜ケアを済ませたいのが本音です)

 

よくシーラボから勧められるのがビタミンC。しみやニキビに強いイメージがありますが、毛穴トラブルにも効果を発揮するそう!

だったら素直にビタミンCのナイトクリーム使えばそれなりの対策ができそうです。

 

特に気になっているのはハンユルのゆずナイトスリーピングパック

アロマ効果もあるみたいなので一度使ってみたいです!

 

マジで見た目ゆず茶。香りもってことは塗るゆず茶ってことなのかな……

 

ちなみに、古巣のドラッグストアではこいつがワゴンの中にいました。売れ残っていれば真っ先に買う予定です。