きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

【祝】きりのいいもの、アドセンス設置一周年!

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

ちょうど去年の今頃、当ブログのGoogleアドセンスを設置しました。

kirinoiimono.hatenablog.com

 

いやはや、タグを貼った広告ゾーンに広告が表示されない現象が懐かしいですね。

今は至るところに広告が付いていますから、そのあたりの問題を対処したいところです。

 

プライバシーポリシーのとおり、当ブログはGoogleアナリティクスを使ってアクセス状況や検索キーワード分析をしています。

残念ながら結果をお見せすることはできないのですが、意外にも結構な収穫を得ていて内心驚きを隠しきれません。まさかアレが本当にSEOに引っかかるとは思いもしませんでした。いや、分からないなりに引っかかるようにしてみたんですが本当にそうなるとは一ミリも思っていなかったんです。マジで。

 

このときは「少しでも実りを……!!」と必死こいてラッコキーワード(キーワード入力してどのワードと一緒に検索されているかを調べるサイト)を使って書いたんです。

言うて我が家で出るのがそいつらだったので、どうせなら経験を基にした記事を書いてみようと。私見だろうがなんだろうが参考にしてくれればそれでいいんだろ的な感じで思っていたんですよね。

 

 

結局SEOって「探しものはなんですか?見つけにくいものですか?」と入って最終的に「それより僕と踊りませんか」と口説くわけでしょう?

当ブログの情報が本当に求めているものかはユーザー次第で、あとはどうでもいい(と勝手に思っているがアフィブログである以上そうと言い切っちゃいけない)内容でフフっとなってくれたら書いた甲斐があります。

欲があるといえば108以上にありますけど、そこまで言ったら剥奪されそうなのでひとまずこれで失礼します。