きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

10年振りに「アレ」を測って来た

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

14日に病院へ行った帰りに、某ヨーカドーでバスト計測してきました。

 

最後にバスト計測をしたのは10年前あたり。当時は高校生でした。

あまりにも昔すぎて殆ど覚えていません。覚えていることといえば、測ってもらったお店はトリンプで、店員が物凄くウザかったことくらいです。

 

実を言うと、バストが大きくなった感じはひしひしと感じていました。

特に、一人暮らしが顕著だったのかな?ですが、そういうやつには何分詳しくないので結局は分からずじまい。そのネタバレは測ってもらってから分かるわけです。

 

んで、2階の下着売り場に行って、その道のプロ店員を探しましたが…いませんでした。

その代わり、カウンターっぽいやつにこんな文言が。

 

「只今席を外しております。御用の方はお近くの店員までお声がけください」

 

下着売り場のほど近くにレジがあったので、そこにいる店員さんに声をかけます。

最初は「担当者がいるはずですけど…」と言われたのですが、事情を話しその店員さんに測ってもらいました。

 

気になるバストは…カップサイズ(ちなみにCです)は高校時代と変わらなかったのですが、アンダーが75から90にサイズアップしていたことが判明。

下手すると上のカップでもいいと言われ、軽くショックを受けました…

何がショックって、アンダー90のブラって少ないんですよ。ちょっとこれは…と思いながらも目安が分からないものですからどんなに高く付いても買おうと決めていたので死にものぐるいで探しました。

奇跡的にデザインが良くてピッタリサイズのものが一つ見つかったので一安心。しかし、店舗で見つけるには至難の業だと思いました。

 

 

C90って…おっぱい自体の大きさはそうでもないのに胸囲がでかいやつじゃないですか…

しかもAmazonのやつ見てると派手なやつかオバチャンブラのどちらかしかないじゃないですか…

唯一マシな色がこれしかないのって結構な問題ですよこれは。

 

通販で買うしかないなと思っていたのにこのザマです。