きりのいいもの

商品やサービスを題材に、ちょっとしたエッセイや雑記っぽいものを書きます。

 当ブログはアフィリエイト広告を利用しています。

機種変結果:auでGoogle Pixel 7a、Amazonで周辺機器を取り揃えた

⚠本記事はプロモーションが含まれています

 

kirinoiimono.hatenablog.com

この記事を書いた数日後、auショップで機種変を敢行してきました。

担当の店員さんがPixel 7aを取り置きしてくれていたおかげで、無事に機種変することができました!

このタイプを購入しました。

 

Androidの場合、今はUSBケーブルでスマホスマホを接続してアプリの引っ越しができるから楽ですよね。

 

ただ、7aのデフォルト操作方法がジェスチャー形式(画面上で指を上下左右に動かすやつ)だったので最初は若干使いづらかったんですけども……設定でホームボタンを復活させて、今まで通りのやり方で使っています。

 

それはそうと、最新機種になったことで周辺機器も新しいものにしないといけなくなりました。

今使っている充電器は低速充電ではないものの、満タンになるまで1~2時間かかります。それはそれで良いのですが、母が使っている充電器(100均で買ってきたアダプターとUSBケーブル)でやると充電が追いつかなくなったのです。

帰宅時点での7aの充電は30%。機種変直後というのもあって最新のAndroid OSにしなきゃいけなかったため、充電器に接続した状態でやらなければなりませんでした。

 

今回Amazonでポチったのは充電器スマホカバーです。

 

自室の充電器でも十分なのですが、緊急用充電器として購入しました。

なのでまだ全然使っていないのですが、今週半ばに宿泊予定があるのでそこで使ってみたいと思っています。

ケルトンケースですが、縁の色が7aのカラバリに順応しています。

実際付けてみると違和感がありません。シンプルなデザインなので、男女関係なく使えるのも良いです。

機種変後に宝くじ売り場へ行ったら、店員のおばちゃんに「かわいいスマホですね」と褒められました。そのくらいおしゃれです。

 

機種変してもうすぐ2週間となりますが、7aから感じるiPhoneみが強いです。

フォントのせいなんですかね。それとも最初からそういうものなのでしょうか?

こんな感じ(画像は設定画面)